Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の贅沢とは

今考えると、かなり贅沢だったのだなと気付く事がいくつかある。それを思い出したので、今日はその事について書く。 うちの実家は、祖父の代まで農家だった。どこまで本当かは不明だが、明治、大正時代辺りまでは地主だったのだと言う。確かに、実家の土地は…

趣味は遺伝しない

俺は平気でblogに自分の写真とか載せている厚顔無恥な男なので、俺とリアルに会った事がなくても「こいつ、だいたいこんな雰囲気の見た目なんだな」というのは判って頂けるかと思う。俺は親父に似ているらしく(自分では判らない、というか認めたくない)、…

二人の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてバッグを買うようになったか

相方が先日東京にやってきた。主目的は仕事の出張だ。相方は医療系コンサル会社に勤めている。週末や休日には、そういった医療関係のお偉いさんを講師としたセミナーやら勉強会が発生するので、それに駆り出されるのだ。 ただ、今回はその四日間の出張のうち…

車を売る時がやってきた

先日、相方からメッセージが来た。「ねえ、印鑑証明って持ってる?」「ないよ」俺は返答した。俺の中で印鑑証明というのは、家を買う時に必要なもの。その程度の認識しかなかった。起業した事もなければ、不動産売買もした事のない俺からすれば、印鑑証明な…

非日常を味わうのは悪くない

この画像は、ネットでたまたま見つけた長野県の奈良井宿という町。いやあ、風情あるなあ。時代劇と池波正太郎と蕎麦が好きな俺からすると、堪らない感じである。相方にこの画像をLINEで送って「色々落ち着いたら、ここ行ってみたいね」とメッセージを送った…

腰が痛い

在宅ワークも三ヶ月目に突入した。朝の通勤電車に乗らなくて良いのは有難いのだが、人と殆ど会話をしない生活に精神がおかしくなりそうだ。端的に言えば、気が狂いそう、という奴だ。 そして、精神のみならず、身体にも悪影響が出てきた。今、俺が住んでいる…

10万円のゆくえ

特別定額給付金の申請用紙は、確か5月には届いていたと思う。6月に入ってからだったかもしれない。とにかく、5月6月は仕事が忙しくて、申請用紙に記入する気にすらなれなかった。期限は8月半ばだったから、「7月に入ってから書けばいいや」と思ってい…

あと三ヶ月

気付けば、あと三ヶ月となった。三ヶ月後、相方が東京に戻って来る。俺が東京に戻って一年。別居生活はこのままいけば、一年と四ヶ月で終了となる。 4月に相方の手術の為、札幌に行った。その時、相方から「10月には東京に戻れる見込みだよ」と聴かされた…

三ヶ月振りにピアノを弾く

明日は、実に三ヶ月振りのピアノ教室だ。随分と長い間、行かなかったものだな。というか、教室自体が閉鎖されていたのだから、仕方ないのだが。 教室は平日も開いていたのだが、仕事が忙しくて、平日は通えなかった。俺はもっぱら土日のみ予約していた。とこ…