Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yesterdayよりも前の話

2月が終わった。とりあえず、仕事は一段落。というか、2月で今のプロジェクトは終了。3月からは新しいプロジェクトに配属される事になる。次の現場が札幌になる可能性もゼロじゃなかった。限りなくその可能性は低かったのだけれども。 その話を札幌の親しい…

ピアノを弾くと辛くなるので、ピアノを弾いて楽しい気分になる

本日のタイトルを見て「こいつ、ついに日本語もまともに書けないようになったか」とため息をついた方もいると思われる。安心して下さい、穿いてますよ、じゃない。安心して下さい、自分でも何を書いているかは判っている。 仕事が相変わらずクソッタレで、タ…

「異邦の騎士」を読んで「浪漫の騎士」を聴く

アルバム(CD)を買う場合、大抵は次のパターンが多いと思う。・好きなミュージシャンの新譜。・好きになったミュージシャンが過去に発表したアルバムだが、未購入のもの。さらにありがちなのが、友人知人から勧められて。「@@@が好きなら、きっと***…

大阪で生まれた女

だから、何度言ってもウチの気は変わらへんよ。もう、帰って欲しいんやけど。しつこいなあ。何度も言うとるやろ。ウチ、しつこい男は嫌いやて。 本気、へえ本気なんか。ウチも本気やったで。アンタがこの店に来てくれてる間は。そりゃそうやろ。だって、大事…

お客様は神様ですと言うのなら、店員も神様です

「お客様は神様です」という言葉を文字通りの意味に受け取っている人はいないと思う。もしいたらそいつは馬鹿だ。そんな馬鹿は俺の周りにはいないと信じたい。書くまでもない事だが、三波春夫さんがお客様を神様だとみなして歌おうという想いが、いつの間に…

仕事なんて、所詮は飯の種だ

「仕事を辞めた」と報告しているblogを立て続けに読んだ。どちらも仕事の状況があまり芳しくないように読み取れたので「そうか、辞めたのか、良かったのかもしれないね」と顔も年齢も判らない2人に対して安堵した。その2つのblogは俺が勝手に読者になってい…