Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい話は読みたくない

昨日、前の現場で仲の良かったヒカルちゃん(25歳)と久しぶりに酒を飲んだ。前にも書いたが、ヒカルちゃんは男性である。たまに「ヒカルちゃんは女性じゃないの?」と疑う人がいるのだが、女性の筈がない。若い女性と差しで酒を飲む訳ないだろうが。そんな…

何の変哲もない日曜日

三連休の中日。俺は午前中に一件用事があった。それは俺にとって大切な事柄なので、その事に関しては日を改めて書こうと思う。 昼過ぎに帰宅すると、相方はリビングでスマホをいじっていた。今の世の中、スマホをいじっている人が多過ぎる。それを言ったら、…

映画「カリオストロの城」を初めて見た

仕事が8時半頃に終わったので、やれやれと会社のパソコンを速攻でシャットダウンする。今は在宅ワークである。リビングに行くと、相方がスマホをいじっていた。「仕事終わったの?」「うん、終わった」「じゃ、ご飯作るね」先に作って食べていれば良いのにと…

14歳でギターを弾き始めた、52歳で今もギターを弾いている

新しい街で暮らし始めると、やらなければいけない事がいくつかある。例えば、お気に入りの美容院の発掘、近所のスーパーの探索などなど。 俺の場合は、まず内科医を探す事だった。こういう事は爺臭いので書きたくないが、俺は持病があるので掛かり付けの内科…

ジュリア・ロバーツとカシスオレンジ

恋敵と差しで酒を飲んだ事が一度だけある。 ミヒロが亡くなった事を教えてくれたのは共通の知人だった。俺は衝撃を受け、そしてそれはあり得ない事じゃないと、どこかでそれを受け入れている自分がいた。彼女の住所を調べ、俺はチャコールグレーのスーツに黒…

新しい街で俺がやる事

神奈川県に移住して二週間が過ぎた。やっと新しい街の景色にも慣れて来た。これからこの街でどれだけの時間を過ごす事になるのかは判らないけれども、ここが俺の新しいホームタウン。きっと色々な事が起きるのだろう。 相方と一緒に家で飯を食った回数はまだ…

『ずっと好きだった』なんて大嘘さ

10年程前に書いた文章をサルベージする事にした。サルベージというと格好良いが、ただの使いまわしである。なので、明らかに昔の歌に言及しているが、そこは勘弁して頂きたい。 *** 最近、斉藤和義さんが人気らしい。俺の中で彼は『ずっと好きだった』という…

一年半振りの手料理は冷めていた

前回も書いた話なのだが、相方と生活を再開して一週間が過ぎた。 簡単に流れを説明しておくと、2016年に俺は仕事の関係で東京から札幌へ引っ越した。転勤ではない。転職した会社の勤務先が札幌だったのだ。札幌で三年弱暮らした。そして、去年2019年6月に、…