Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ・シティに行ってくる

ここ一ヶ月程、仕事が色々な意味でヘヴィで、毎日胃の痛い思いをしていた。 仕事がきつくなると、いつも決まって昔の同僚の台詞を思い出す事にしている。「(仕事でミスしたって)命までは取られやしねーよ!」確かにそうだ。そう思う事によって、少しでも自…

相手に誠実でいて欲しかったら、自分も誠実でなくてはいけない

基本的に、このBlogでは、仕事の話は書かないようにしている。何故かというと、仕事の話なんて詰まらないからだ。人生は短い。俺の残りの人生も少ない。だとしたら、嫌いな仕事に関することなんて、なるべく書きたくない。だが、今日ふとした拍子に大昔(2…

50の夜(15の夜+35年)

あまりにも昔の事なので詳細は忘れたが、16歳か17歳の頃、家出をしようと思った事があった。 当時、父親と折り合いが悪く、「こんなオヤジの下で高校卒業まで面倒を見て貰うのはご免だ。俺は独りで生きていくぜ」と決心したのだ。だが、具体的な計画は何…

野外ライブ@ニセコの演奏

先日、ニセコでライブをやってきた話を書いた。 somewereborntosingtheblues.hatenablog.com天候にも恵まれ、非常に楽しい経験だった。東京でも野外ライブは一回だけやった事があるけど、外で演奏するのは気持ちが良い。ハンバーガーを売っているバスとか出…

LOVE LETTER

10代の頃、酔ってラブレターを書いた事があった。 既にこの一文で色々な事が破綻している。10代で【酔って】って、どういう事だよ? 確か、便箋に三枚くらい、長々と真夜中に書いた記憶がある。内容は流石に覚えていない。翌朝、素面になってから、封筒…

すすきのでライブをしてきた!

札幌で暮らして、バンド活動をしているのなら、一度は言ってみたかった台詞がある。「この前、すすきのでライブやったんだ(今度、すすきのでライブやるんだ)」 10代の男の子じゃあるまいに、棺桶に片足突っ込んだオッサンが何言ってんだという話ではある…