Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金がなければ、歩けばいいのさ

8月の週末は調子に乗って散財していたら金がなくなった。給料日まで一週間。金の掛かる遊びは出来ない。そこで相方に宣言した。「遊び過ぎて、赤字まっしぐらになったから、週末は金の掛かる事は出来ないよ」 では大人しく家で映画(ケーブルTV)でも観てい…

ノース・サファリ・サッポロに行って来た

8/11にノース・サファリ・サッポロという動物園に出掛けて来た。札幌には他に円山動物園がある。ここは地下鉄で行けるので既に2回行った。札幌ノースサファリは、札幌から車で50分程度掛かる。だから、相方と「車を買ったら、ノースサファリに行こう」と話を…

そうだ、札幌ドームに行こう!

以前書いた事があるけれども、俺は鹿島アントラーズのサポーターだ。サポーターとファンてどう違うのかよく判らない。サポーターでも、ファンでもどちらでも構わないけれどね。とにかく、サッカーはアントラーズを応援している。だから正直な話、サッカー日…

わたし、あなたのママじゃない!

以前、テレビで見たのか、それとも、ネットでテレビの発言の書き起こしを読んだのか、それとも創作話をネットで読んだのか、それすらも覚えていないのだけれども。ある芸人が街とかで一般人に遭遇した時に「何か面白い事言って!」と頼まれると、イラッとく…

そうだ、山に行こう!

先週の日曜の事。午前中、相方はテーブルでひたすらスペイン語の勉強をしていた。俺は呑気にテレビ鑑賞。昼近くになったので、「ランチに行こうよ」と声を掛ける。相方の勉強も丁度ひと段落した模様。 マイカーのハスラーに乗って近所(と言っても、車で5分…