Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深海魚よ、聴け

うちのベランダが14階立てのマンションの13階だ。 なので、景色だけはそこそこ良い。というか、この住居、他に誉める場所が見つからない(笑) 夜、ベランダから外の景色を見ていると色々な建物の灯りが見える。商業ビルの灯りもあれば、一戸建ての灯もあり、…

2012年 トルコ

ちょっと最近blogを更新していないので何か書こうかと思ったが、特筆すべき事がなにもない。 仕方ないので、一昨年いったトルコの写真を何枚か載せておく。写真自体は全部で500枚以上撮ったが、何しろ相方が写っているものなどはアップする訳にもいかないの…

水上バスに乗ってきた

相方の要望で水上バスに乗る事にした。調べてみると、葛西臨海公園から両国までの水上バスが出ているらしい。出発時間は夕方の約5時。両国到着が6時半。ということは、水上バスを楽しんだ後は、チャンコ屋さんで美味いチャンコ鍋を喰って帰ってこよう、とい…

ヴィンテージは金がかかるぜ

歳を喰って実感するのが、財布の中がカードだらけになるということだ。 これが、キャッシュカードやクレジットカードならまあ、喜ばしい事かもしれないが、そうではない。増えるのはカードはカードでも病院の診察カードだ。 若い頃は、財布の中がこれだけ診…

ワールドカップがもうすぐ始まる

4年に一度、ワールドカップがもうすぐやってくる。 開催国ブラジルでは、なんか開催に反対している人が多数とか不穏なニュースも流れているけど、遠い日本でTV観戦の予定の自分からすると、あまりよく判らない。 正直今回の大会、日本がグループリーグを勝…

3ヶ月振りのサックスなのだ

友人とギターデュオをやったり、去年解散したバンド(自分の担当はドラム)のメンバーとライブを画策したりしているが、自分はサックスもやっているのであった。 よく考えてみたら、ギターの次に楽器暦が長いのはサックスだったりする。まあ、中年になってか…