Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも家を買いました(購入編)

19歳の時、大学進学を機に上京した。初めての独り暮らしは4畳半一間の学生専用ボロアパート。トイレ、風呂共同。家賃が1万5千円だった。部屋の窓を開けると大家の家の壁が見えた。というか、壁しか見えなかった。 それから36年、多少は部屋のランク(広さと…

地球では、あなたの悲鳴は俺には聞こえない

(タコライスと野菜スープ。本日の晩御飯なり。食べたのは夜中の23時半だけれども)人様のblogを読んでいると「50代になって、40代の頃よりもずっと楽になった」とか「30歳を迎えてもう若くないなぁと思ったけれども、20代よりも肩の力を抜いて生きられるよ…

ホームにて

目が醒めると、そこは見知らぬベッドの中。そして、隣には見知らぬ男… 「あっ」私は慌ててベッドから起き上がり、膝を抱えた。何故か、男物の大きなTシャツを着ている。私は昨日の自分の服装を思い出そうとする。Tシャツなんか着ていなかった。でも、今自…

泣きたい夜に

まだ、飲み足りない。もう少し飲みたい。今夜は一人でいたくない。化粧は剥げ欠け、慣れないヒールで指の先が痛む。気分は最悪。あいつなんか死ねばいいのに。そして私は見知らぬ店の前にいる。 勇気を出して閉店間近の店に入ってみると、客は一人しかいなか…