Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がピアノを弾く理由

楽器演奏、作詞作曲、小説や詩、絵、写真撮影などを趣味としている人に共通しているのは「作品が完成したら、人前で披露したい」だと俺は思っている。俺なんかは判り易い例で、ギターやピアノの演奏がある程度出来たら、動画に撮ってそれをこのblogで紹介し…

女ロッカーも濡れる街角

人を好きになるのに理由は要らない。これは真理だけれども、そういった場面に遭遇することはあまりない。これは人の体験なんだけれども、それを実感した出来事を思い出したので、記しておきたい。 随分と昔の話だ。30代半ばの頃に、女性ボーカリスト兼ギタリ…

シンガポール旅行(6) 3日目 シンガポール・スリング@ラッフルズホテル 2010/10/17(日)

今、コロナで気分がアップする要素が何もない。なので昔に行ったシンガポール旅行の記録をここにアップする。今回でシンガポール旅行記は終了となる。***マーライオンを見た後は、シンガポール周遊バスを使ってコンコルドホテル(俺達の滞在しているホテル)…

シンガポール旅行(5) 3日目 マーライオンとマリーナベイサンズ 2010/10/17(日)

11年前に行ったシンガポール旅行の記録。今回はその5回目。当時書いたものを、修正してアップしている。*** さて、実質2日目にして最終日である。土日使っての突貫旅行なので致し方ない。昨日はユニバーサル・スタジオ・シンガポールで遊び、本日はマーライ…

シンガポール旅行(4) 2日目 ショーを観る 2010/10/16(土)

コロナのせいで閉塞感が半端なく、ストレス溜まりまくりなので、11年前に行ったシンガポールの旅行記をリライトしてアップしています。その4回目。***モノレールに乗って、待ち合わせの駅で相方の友人Mさんと会う。Mさんのお子さん2人も合わせて合計5人で…

シンガポール旅行(3) 2日目 ユニバーサル・スタジオで遊ぶ 2010/10/16(土)

コロナのせいで何処にも行けない。詰まらないので、11年前に行ったシンガポールの旅行記をリライトしてアップしている。今回はその3回目。***地獄の高さのケーブルカーを降り、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)へと向かう。この典型的な「南国的…

シンガポール旅行(2) 2日目 セントーサ島へ行く 2010/10/16(土)

11年前の回顧録。2010年に行ったシンガポール旅行記の続き。*** 本日はユニバーサル・スタジオ・シンガポールで遊ぶ予定。ということで、朝の8時過ぎくらいに目が覚める。部屋の中は空調が効いていて、とても良い感じだ。せっかくなので窓を空けて外の景色…

シンガポール旅行(1) 初日 2010/10/15

コロナに耐え忍ぶ生活も2年目に突入してはや数ヶ月。去年の今頃は何やってたっけ、と思い出して暗澹たる気分になった。東京中野のボロアパートで、ちゃぶ台の上にPCを乗せて在宅ワークに勤しんでいたのであった。ああ、思い出したくもない。あの生活のせいで…