Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならスィートホーム

新居に越して一週間が過ぎた。一年半振りに相方と一緒に生活をすることになったのだが、これが面白いくらいに違和感がない。 しかし、仕事がちょうど地獄の一丁目を迎えていて、久しぶりの同居を実感している暇がなかった。現在、在宅ワーク中なのだが、相方…

さよなら東京

さて、本日引越。 正真正銘、単身赴任最終日。 今はスマホから書いている。 引越準備もほぼ終わった。あとは業者が来るのを待つばかり。さよなら東京。 ここ4年で、東京→札幌→東京→神奈川かあ。 本当に生生流転の日々だなあ。

引越をした人、引越をする人

前回、一年半弱の単身赴任生活が終わったと書いた。実はこれはちょっと嘘である。まだ、俺は単身赴任中だ。相方とは離れて暮らしている。 先週の土曜日、俺は神奈川県の某ビジネスホテルにいた。昼過ぎに不動産屋に行き、新居の鍵を貰って来た。そしてそのま…

戦士の帰還

ついに明日の夜、相方が東京に戻って来る。俺が東京に戻ってから約一年半。離れ離れに暮らしていた日々も終わる。 人生というものは、よく判らないシークエンスの連続だなという気がする。そもそも、俺と相方が一緒になったのだって、想定していない出来事の…

Van Halenを聴いていた頃

ロックギターの革命児と呼ばれる、エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなった。ロック好きな人にとってはかなりの衝撃だったようで、facebookなどでは、やたらと追悼コメントを上げる人が多かった。 俺はヴァン・ヘイレンに関しては、それなりに好きといった…

ミニマリストではないが、断捨離でもしてみようか

引越しが迫ってきたので、それに備えて断捨離でもしてみるかと思い立った。 唖然とする。そもそも、捨てる物が殆どない。というか、捨てるほど、物を持っていない。 現金以外で俺にとって大事なものは、サックス、ギター(三本)、スネアドラム、電子ピアノ…

ファイナル・カウントダウン

気付けば10月となった。もうすぐだ。もうすぐ、この狭い、汚いワンルームアパートともお別れだ。ここに越してきたのが、去年の6月。そこから久しぶりの一人暮らし。仕事は地獄の有様で、心身ともに荒んだ。零時近くまで残業するのが当たり前となり、夜中…