Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターデュオのライブをしたのだ

先週の土曜日の事。阿佐ヶ谷のオイルシティというブルースバーで、俺が組んでいるギターデュオでライブをしてきた。 以前一緒にバンドを組んでいたMTさんから、「12/27にライブやるんだけど、お前のデュオ出ない?」と誘いを受けたのだ。 コンビを組んでち…

クリスマスイブには、豚汁を食べよう

クリスチャンではないので、教会に行くとかはしない。かといって、『日本のクリスマスおかしいだろ!』と声を荒げるほど、日本のクリスマスアンチでもない。 よって、クリスマスイブは普通の晩御飯を食すだけだ。ただ、そこで相方がチキンやケーキを買ってき…

人生二度目のダイエットなのだ

最近、というかここ2週間程ダイエットをやっている。まあ、ダイエットと言っても毎朝体重と体脂肪率を計ってアプリに記録する事と、晩御飯で極力炭水化物を摂らない、程度しかやっていないのだが。お。骨盤ダイエットもそういえば、忘れない時は、やっている…

Smoke Gets In Your Eyes

最近、3人の女性と遭遇して思った事を備忘録として残しておこう。こんな記録を残しても何の益もないのだが、blogなんて所詮個人の戯言に過ぎないのだから、これもまた許されるだろう。先週の日曜の事。歩道橋を歩いていると、前方から20代前半に見える女性が…