Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボ、ボクはオニギリが食べたいんだな

通勤には、地下鉄を使っている。これは東京にいた頃と変わらない。東京と大きく違うのは、こちら札幌では朝の通勤で座れるという事だ。毎日必ずという訳じゃないが、大体三日に二回は座れるくらいの高確率。仮に座れないとしても、電車に乗っている時間は1…

最高の女とベッドでドンペリニヨン

10代の頃、浜田省吾の「MONEY」という曲を聴いていたら、以下のような歌詞があった。 純白のメルセデスプール付きのマンション最高の女とベッドでドンペリニヨン この「MONEY」という曲は、貧乏な家に育った主人公が、いつか大金を手に入れて、自分を見下…

現実からの逃避

日々、なんの屈託もなく、悩みも辛みも抱えずに生きている人というのは、そういないと思う。大なり小なり、誰もが辛さや苦しさ、要するにストレスだ、を持って、それと折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。笑顔を絶やさずにいつでも陽気に見える人だ…

俺達に明日はない

「定年退職したら、妻と温泉旅行にでも出掛けたい」たまに、そんな寝言をネット上で見かけるけど、馬鹿も休み休み言え!と言いたい。 そもそも、何故定年後なのか、今じゃないのか。こういった発言をする人の定年が何年後なのか知らないけれども、今の会社に…

コインの表裏

更新されると読みに行くBlogがいくつかある。普通に「お、更新されてるな」と読むのが楽しみなものが殆どだ。だが、二つほど、楽しみ目的とは違う趣旨で見ているBlogがある。そのうちの一つのBlogに関して今日は書く。 そのBlogは俺と同い年の女性によって書…