Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン~モロッコ旅行3 マラガの街で、お城とパエリアとハードロック・カフェ

相方に遅れる事、三日。やっと俺はスペインの南の都市、マラガにやって来た。だが、台風のせいでスケジュールが縮減され、明日の午前中にはここを立たなくてはいけない(モロッコに行く為)。今は午後の三時半。俺に残された時間は余りない。相方の言う通り…

スペイン~モロッコ旅行2 スペインで四ヶ月半振りの再会

トランジット(乗換)の香港に着いたが、当然やる事など何もない。相方のようにフルラの財布を買う訳にもいかんし。だが、それは想定の範囲内。日本からちゃんと文庫本を俺は持ってきていたのだ。タイトルは何だったっけかな? 「夜鳴きめし屋」(宇江佐 真…

スペイン~モロッコ旅行1 旅行のスケジュールがいきなり崩れる

10月15日から22日まで、スペイン~モロッコ旅行に行って来た。今回はその備忘録。 今回の旅行を俺はずっと心待ちにしていた。6月に東京に単身で戻って、ずっと苦しい仕事に耐えてきた四ヶ月半。やっときた遅い夏季休暇。そして四ヶ月半ぶりに相方との…

異国の地より

一昨日、スペインのマラガに到着した。 そして、今現在はモロッコのタンジェにいる。 この記事はスマホで書いています。下らない話だけれども、一度「今海外にいます」ってのをやってみたかっただけの話。 そんなもんはTwitterでやれという意見もあるかもし…

When You Close Your Eyes(Night Rangerのliveを観て来た)

今日は仕事を15時に早退した。何故なら、ナイト・レンジャーという往年のロックバンドのライブを観に行く為だ。無論、定時に上がっても、ライブには間に合う。だが、定時前後に仕事がいきなりやってきて、逃げられなくなる可能性もある。それは避けたい。何…