Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人前になるには10年かかる

どんな事でも、一人前になるには10年掛かると言う。んな訳あるか、ぼけっ! Facebookで、俺はいくつかの音楽グループに所属している。とは言っても、単に人の投稿を読んで面白ければいいねボタンを押し、何か言いたい事があればコメントする。それだけの話だ…

ありふれた木曜日

珍しく、仕事が定時に終わった。というか、確認したら今年(今月)に入ってから初の定時上がり。やれやれ以外の言葉が出てこない。相方は残業中か。昨日、体調が悪いと言っていたからなあ。「残業中? 体調はどう」とLINEを送る。暫くしてから「残業している…

楽器で一番難しいのは、続けるという事だ

懐かしい写真が出てきた。 2010年の冬。Saxを吹いているのは、もちろん俺だ。ピアノを弾いているのは相方。当時、通っていた音楽教室の発表会にデュオで出演したのだ。なんとびっくり!俺がアルトSaxを吹いている。今はもうアルトは持っていない。熱川温泉の…

雪国のニュースを見て、雪国にいた頃を思い出す

「この三連休は雪掻きに追われた」という内容のblogをここ2、3日多く読んだ。雪国は大変だよなぁと他人事の感想を持ち、ふと思い出した。そういや俺だって2年前は同じだったじゃないか。2年前は札幌で雪掻きに追われていた事をすっかり忘れていた。人間とい…

晩餐始末記

今は在宅ワークが基本。必要があると現場に出勤する。相方は週のうち半分くらいが在宅。今日は相方が起き出してきたのが遅い。ああ、在宅なんだなと気づく。 相方はLDKに置いてあるダイニングテーブルに自分のPCをセッティングする。相方が在宅の日は、俺は…

結構長く生きている気がする

あまり自分のblogで書いた事はないのだが(というか多分初めてだ)、今日は俺の誕生日だ。53歳になった。びっくりだ。 というのは嘘だ。今更驚くようなことでもない。正直な気持ちを書き記すとしたら「俺もよくこの歳まで生きてきたなぁ」程度の感慨しかない…

正月は熱海へ

2021年の元日。俺と相方は熱海にいた。 2020年は、それまで二人で毎年行っていた海外も行く事が出来なかった。これはコロナのせいじゃない。もともと2020年は行く予定がなかった。相方が札幌から神奈川への引越、俺が東京の単身赴任生活を終えて、神奈川への…