Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Maryは横浜へ向かう

先日あった、ちょっとした異文化コミュニケーションの話を書く。仕事が終わり電車に乗り込む。3人席が全て空いていたので、一番奥の左側の席に座る。そこへ白人女性が乗り込んで来て、俺に向かって、"Yokohama?"と尋ねて来た。一瞬考えた後に「この電車は横…

君が人生の時…

6月の第2週に相方が札幌へ旅行してきた。半分仕事、半分プライベートだ。旅行から戻ってきて、相方が言った。「ねえ、8月から札幌で暮らしてもいいかなあ?」 物語の前提を書く。2016年の9月、俺はフリーランサーで働いていた。俺の職業はシステムエンジニア…

大阪 USJへの旅 最終日

大阪旅行3日目。そして最終日。今日は大阪駅まで出て、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇して神奈川へ帰る。それだけである。元々、最終日は劇団四季を見る予定はなかった。初日、2日目でUSJを遊び倒したら、最終日は大阪観光でもしようかと相方とは話して…

大阪 USJへの旅 2日目

大阪 USJ旅行2日目。そして本日は朝から遊ぶというメインの日となる。相方と「USJは9時からオープンだから、9時には入れるようにしよう」と決める。ホテルからUSJまでは徒歩1分だから、9時ちょっと前に出れば良い。多少の行列は出来るだろうが、それも計算の…