Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシーでなかったら、音楽をやる意味はない

俺は趣味でギターをやり、大学時代の旧友とギターデュオをやっている。そしてサックスを吹き、教室の発表会でサックスを吹いている。またドラム教室でドラムも習い、下手くそながらドラムも叩いている。 どの楽器にも共通して言えるのが、色気がないと全然魅…

女を愛するのに必要な事は、全ておすぎとピーコが教えてくれた

俺が一度も会った事がないのに、一番愛している仲間由紀恵が結婚してしまったので、その悲恋に、以下の文章を捧げる(なにが、捧げるだよ、寝言は寝て言え) 俺がまだ中学生くらいだった頃の話である。今から30年以上も前の話だ。当時の中学生の娯楽のトップ…

街が泣いてた

俺は邦楽(J-POP)の事はよく判らない。別にアンチJ-POPじゃない。ただ、単純によく判らないという言葉が一番しっくり来る。そして俺はきっと邦楽の良さを判断する能力がないのだ。最近になってそれに気づいた事があるので、それを書いておこう。20数年前の…

美しいこと

恰好よい事とは何だろう。あまりにも主観的過ぎて答えなんかない。 人が良いというものを自分は良いと思えなかったり、自分が良いと思っても他者からは受け入れてもらえなかったり。 スポーツとかだったら判りやすいかもしれない。100メートルを10秒で走る人…

シェリル・クロウのカバーバンドをやった時の思い出話

今日は昔のバンドの話でも書こう。日本が日韓ワールドカップに燃えていた頃なので、時は2002年だ。えらく昔である。俺はまだ34歳だった。当時は今みたいにBlogが一般的じゃなかった。俺も自分で作った個人サイトをやっていた。メインで書いていたのが、雑文…

俺は怒っているんだ!

俺は嫌いな言葉が二つある。一つが「頑張る」でもう一つが「仕事が忙しい」だ。 で、今俺は仕事が忙しくて、阿保みたいに頑張っている。最悪だ。おまけに頑張れば、なんとかなるってレベルじゃない。どう考えても3人でやる仕事を一人でしている。何故なら人…