Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドでホットでチリペッパーな夜

先週の日曜のことだ。俺は相方と一緒に東京ドームに出掛けた。目的は勿論”Red Hot Chili Peppers”(通称、レッチリ)のライブを見る為。コロナが蔓延してから、プロのライブからはずっとご無沙汰だった。そもそも外タレ(外国のバンド)が来日しなくなってい…

マーマレードの空

息を切らしながら、部屋の中に駆け込んだ。 俺は振り返って、ピートとシェリルを見た。シェリルは部屋のドアをロックする。ピートは窓の外に目を配る。「大丈夫だ。誰もつけてきちゃいねえ」ピートは窓の外を睨みながら言う。俺は肩に担いでいたバッグを床に…

誕生日には寿司を喰って…

先日、会社に着いてPCを立ち上げた瞬間に気付いた。「あ、今日は相方の誕生日じゃん」朝、家で相方と交わした言葉は「おはよう」と「じゃ、行ってきます」だけだ。とりあえずLINEで「誕生日、おめでとう」のメッセージを送る。さて、どうしたものか。自分の…

横浜中華街へ行って、雲吞麺を食べて来た

仕事で壮大なミスをやらかし、客からクレームが来た。俺が100%悪いので、申し開きも出来ない。上司からの聞き取りにも「すいません、自分が独断でやってミスしました」と素直に報告した。言い訳する余地はない。 仕事は飯のタネだから、多少のミスはどうでも…