Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜の季節に酒を呑まないということ

タイトルは某傑作ミステリーのパクリ。 平日に酒を呑まなくなって、3週間程過ぎた。無論、平日の家飲みをしないというマイルールなので、飲み会等の場合は普通に呑んでいる。それでも、自制心が働くから、外で呑む時も、割と飲み過ぎないではいられているよ…

大人の遊びは600円

昨日は、旧友Tと組んでいるギターデュオの練習日。 銀座に3時に待ち合わせる。二人でギターデュオをやろうという話が持ち上がったのは2年以上前の事になるだろうか。 元々、一緒にバンドでストーンズのカバーをやっていた仲間だから、気心は知れているし、…

バンドをクビになったのだ

昨日付で、今参加しているブルースバンドをクビになった。 非常に不愉快な話である。勘違いしてほしくないのは、クビになったのが不愉快なのではない。そのやり方が不愉快だったのだ。 このバンドの初リハに参加したのは2月末。その日は「今後も一緒にやっ…

朝、思ったこと

朝、電車の中で凄い美人さんに遭遇した。 その後15分くらいは幸せな気分でいられたので、やはり美男美女には存在意義があるのだと思う。

料理のBGMは、マイルス・デイヴィス

基本的に晩飯を作るのは相方の仕事。 だが、週に1回から2回程度、俺が作ることもある。まあ、男の料理だから、凝ったもんなんか作れる訳もない。 炒め物中心。心掛けているのはメインのおかず以外に副菜を2品の合計3品作るということ。そして一品はなる…

酒を呑む

昨日は、今年の1月に解散したブラスバンドグループの元リーダーFさんと待ち合わせて、ひさしぶりの飲み会。 去年、参加していたブルースバンド(担当はドラム)は12月で解散(俺は11月末時点で脱退)。そして、6年続いたブラスバンド(担当はアルトサックス…

一番やりたいバンドって

俺は今、ブルースバンドでドラムを叩いている。 が、自分が一番やりたいバンドって何か?と思ったら、次のミュージシャンが浮かんだ。 (当たり前過ぎるので、ストーンズやパープルは省略) シェリルクロウ heart Superflyもしかすると、俺が一番やりたいの…

ユニット名が決まった

今、ブルースバンドでドラムを叩いている。そして去年解散したブルースバンドの残メンバーと、そのうちLiveをやろうと画策している(無論、こっちも担当はドラム)。 そしてそれ以外に大学時代からの友人とギターユニットをやっている(けらのLiveを一緒に観…

コーヒー好きが紅茶を飲んで、紅茶の味に文句をつけてはいけない

先日の事だ。旧友T(因みにこのTはギターデュオの相方でもある)に誘われて、けらのLiveを観に行く事になった。 正直、けらというミュージシャンの事は一切知らなかった。「けらっていう人のLive観に行くんだけど、一緒に行かない?」と誘われて、まあ暇だ…

酒は週末しか呑まない

随分と長い間、ほぼ毎日のように酒を呑んでいた。 基本的に月曜日は休肝日にしているが、それも6年くらい前からの習慣。 それ以前は毎日呑んで、毎日二日酔いだった。 今の相方と暮らすようになってから月曜日の休肝日を厳命された。 だが、月曜日に呑まな…

ミニスカート

昼間、ミニスカートの女性に見とれていたら、車に轢かれそうになった。 いやあ、危ない、危ない。

二年振り

二年前に止めていたブログを意味なく復活させる。 文章って書いてないと、文章力が落ちるっていうしな。 ただ家でブログ更新は無理だろうから、暇な時にスマホから更新するという形にするかな。 とりあえず、こんなとこで。