Some Were Born To Sing The Blues

酒好き(2017年秋に断酒を宣言)、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。2016年冬に50歳目前で札幌に引越し、2017年春にピアノを始めました。そして2019年6月に東京暮らしを再開。生々流転の日々です。

もう、飽きた

去年の6月に東京に一人で戻った。それからずっと一年以上一人暮らし。

時々、自炊とかはしたけれども、やはり外食や惣菜とかが多くなる。仕事が忙しかった時期は、コンビニのざる蕎麦が定番の夕飯だった。

今年になって、コロナで自宅ワークとなり、さらに引き籠り状態が進む。
暑い季節となったので、余計に料理をしなくなった。

外食、スーパーの惣菜、カップラーメンのワンパターンなローテーション。
さすがにもう飽きた。うんざりだ。

f:id:somewereborntosingtheblues:20200915002705j:plain

肉野菜炒めでも自分で作ればまだマシだろうと思うのだが、アパートのIHコンロが故障して電源が入らないのだ。

今週末に修理の人がやってくる事になっている。なので外食、カップラーメンという地獄の食生活が当分続く。

相方に「外食は飽きた。お前の料理喰いたい」とメッセージを送る。相方から返事が来る。

「あと一ヶ月くらいだね(*^^*)」
(相方は来月後半に東京に戻って来る。そして二人暮らしを再開する)

長かった一人暮らしも、もうすぐ終わろうとしている。