Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

酒を呑む

昨日は、今年の1月に解散したブラスバンドグループの元リーダーFさんと待ち合わせて、ひさしぶりの飲み会。

去年、参加していたブルースバンド(担当はドラム)は12月で解散(俺は11月末時点で脱退)。そして、6年続いたブラスバンド(担当はアルトサックス)は、今年1月解散。

なんだか、やけにバンドの離散が多かったこの半年弱であった。まあ、バンドっていうのは結局最後は人と人の付き合いだから、未来永劫続くということはあり得ない。

解散は仕方のないこと。

ただ、ブラスバンドで残念だったのは、1度もLiveをやることなく終わってしまった事だな。元リーダーともそれが残念でしたね、という事で一致した。

店はチェーンの笑笑で飲み放題コース。3,000円で料理が何品かつく。飲み放題だが、俺は自分自身に課したビール3杯、ハイボール3杯まで、それ以上は呑まない、と言う事をFさんに宣言する。途中で黒烏龍茶を何杯も飲んで、クールダウンする。

それでも、トータルでビールもハイボールも4杯ずつ飲んだような気が…

ま、いっか。ちゃんと正気は保てていたからな。

Fさんは解散したブラスバンド以外にもロックバンドでベースをやっている。Liveの予定はないのかと訊くと、練習バンドなんでLiveなんてとてもとても、と謙遜していた。

勿体無いな、せっかくバンドがあって、レパートリーもあるんだから、是非Liveやれば良いのに。

俺も早くギターデュオでLive出来るように腕を磨こう。

f:id:somewereborntosingtheblues:20140515104422j:plain