Some Were Born To Sing The Blues

酒好き(2017年秋に断酒を宣言)、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。2016年冬に50歳目前で札幌に引越し、2017年春にピアノを始めました。そして2019年6月に東京暮らしを再開。生々流転の日々です。

メキシコ・シティに行ってくる

f:id:somewereborntosingtheblues:20181030015827j:plain

ここ一ヶ月程、仕事が色々な意味でヘヴィで、毎日胃の痛い思いをしていた。

仕事がきつくなると、いつも決まって昔の同僚の台詞を思い出す事にしている。
「(仕事でミスしたって)命までは取られやしねーよ!」
確かにそうだ。そう思う事によって、少しでも自分自身の心の負担を軽くしようと努めている。

色々なネゴをして、準備をして、やっとこの日が来た。

明日から、メキシコに行ってきます。
9泊11日。初めてメキシコに行ったのは三年前。景色は素晴らしく、食い物も悪くはなかった。それになんと言ってもコロナビールテキーラが美味かった。

全く英語が通じなくて、スペイン語に苦労したのも懐かしい。今は相方がブロークンとは言え、スペイン語が多少は話せる。
今回行くのは、メキシコ・シティ
俺達の旅は何都市も回ったりはしない。せいぜい、二都市くらいだ。今回はメキシコ・シティだけ。勿論、観光には出掛けるけれども、滞在するのはメキシコ・シティのみ。

一つの街をゆっくりと飽きるまで堪能するのが俺達の好みのやり方だ。

ここ最近、仕事に忙殺されていたせいで、どうも明日からメキシコという気分になっていない。よくない事だ。せっかくの海外旅行。楽しんでこようと思う。

f:id:somewereborntosingtheblues:20181030015928j:plain