読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Were Born To Sing The Blues

酒好き、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。50歳目前で札幌に引越し、ピアノを始めました。

Saxを吹いてきたのだ

昨日の事である。11/28(土)のこと。浅草のhubというバーでサックスを吹いてきた。というと、ちょっと格好良いけど、大した事はない。

俺が通っているサックス教室の発表会があったのだ。無論、サックスのみならず、フルートやピアノ、エレクトーンの演奏者も参加した会である。

今回の会場の良かった点は、アルコール飲み放題というところだ。俺の出番は、大体真ん中くらい。なので自分の出番前にたらふく酒が呑める。というか、演奏前に呑んじゃいけないんだけどな。ヘロヘロになるからさ(笑)

仲間の演奏を聴いたりしながら、ガンガン酒を呑む。自分の出番が来る頃には完璧に酔っ払いになっていた(笑)

まあ、ジャズなんて酔っ払って演奏するのが基本なのだ!(多分、違うと思う)

とりあえず、楽しめたから、それでいいのだと思う。演奏は酔っていたせいもあって、最悪の出来だが、所詮そんなもんだ。それでいいのだ。

 

 

f:id:somewereborntosingtheblues:20151129201756j:plain

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=RPrBAVSPpf8&feature=youtu.be