Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

カタルーニャ独立の凱歌は俺達に届くのか

さて、なんか恰好つけたタイトルを書いたけれども、特に意味はない。

去年、スペインのアンダルシア地方を旅した。文句無しに楽しかった。残念だった点があるとすれば、日程の関係でバルセロナに行く事が出来なかったことだろうか。

世界遺産好きな相方からすれば、サグラダファミリア見ずして、スペイン旅行を完結させてなるものか! といった気分だろうか。

ということで、明日(2017/10/10)から、スペイン、カタルーニャ州に行ってきます。宿泊予定地はバルセロナ、ジローナの2箇所のみ。俺達は基本的に動き回る旅は好きじゃないのだ。

問題は皆さんもご存じの通り、カタルーニャ州が今独立運動の最中であるという事。

サグラダファミリア観覧チケットも購入済なのだ。デモは仕方ないが、ストをやられると辛い。どうなるかは神のみぞ知る。

結果は帰国後、報告します。では、では。

 

去年2016に行った時に撮ったスペインの素敵な街

【ミハス】

f:id:somewereborntosingtheblues:20171010014018j:plain

グラナダ

f:id:somewereborntosingtheblues:20171010014154j:plain

セビリア

f:id:somewereborntosingtheblues:20171010014219j:plain

【トレド】

f:id:somewereborntosingtheblues:20171010013254j:plain