読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Were Born To Sing The Blues

酒好き、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。50歳目前で札幌に引越し、ピアノを始めました。

スペイン旅行備忘録を書く為の備忘録

スペイン旅行

昨日、10/17(月)に無事に帰国した。人生初のスペイン旅行。厳密に言うなら、人生初のヨーロッパ旅行。

面白かった。相方の言葉を借りるなら「いちいち無駄に恰好良い」というのがスペインに対する印象。無論、誉め言葉だ。

とにかく、街並がいいんだよな。外国の人が京都を散策して楽しむように、俺達はスペインの街を闊歩してその景色や空気を楽しんだ。

スペイン旅行記はなるべく早く書きたいなあと思っている(自分の記憶が風化する前に)。

問題は今、写真の選別とか記事を書く余裕がないんだよなあ。なんで、たかだか5日半休みを取っただけで、こんなに仕事が山積みになってるんだろう? 日本の仕事の仕方っておかしくないか?(と、愚痴ってもつまらんから、やめとこう)

とりあえず、スペインに対して思った事を、箇条書きで。

・皆、至るところで煙草を吸っている。禁煙マーク守る奴は殆どいない。

・昼からビールやワインをカフェで呑んで、だらだらお喋り。楽しそうだ。

・スペイン美人さんに多数遭遇。眼福、眼福。海外はこれがあるから、楽しい。

・教会の美しさは何度見ても、感動する。

・物価は高い。日本と大して変わらない。アルコール付で食事すると、大体50ユーロ程度(1ユーロ=120円)すっ飛ぶ(2人での食事ね)

・TVではドラえもんを放送していた。日本のアニメは凄い!

ええと、他にも書きたい事は色々あるんだが、ちゃんと本編で書く。今日はこれでお茶を濁させて貰うとしよう。

下は、俺がスペインに行ったというアリバイ写真である(笑)

f:id:somewereborntosingtheblues:20161019011917j:plain