Some Were Born To Sing The Blues

酒好き、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。2016年冬に50歳目前で札幌に引越し、2017年春にピアノを始めました。

18 till I die

先日、ブックオフに行った。寝る時に枕元で読む文庫本を物色しようというのが狙いだ。

だから、ジャンルとしてはミステリか時代小説を買うつもりでいた。だが、何故か気づくとCDコーナーで、安いCDを物色していた。

そして結局文庫本は買わずにCDを4枚買っていた。 

ブライアン アダムス
レッドホットチリペッパーズ
驚いたのが、最後のレッチリを除いて他は全部俺が10代後半の頃に聴いていたものばかり、ということ。
結局30年経っても、聴いてる音楽は変わらないんだなあ。
三つ子の魂、百まで…って本当だな。
 
ただ、17歳の頃は、髪が腰くらいまであって、抱きしめたら折れるんじゃないかっていうくらい細い女の子が好きだった。
今はショートカットでお尻の大きいちょっとポッチャリくらいの女性が好きです。
音楽の趣味は変わらないのに、女性の趣味は変わった。不思議なものである。
 
最後の一文が書きたくて今日のエントリを書きました。

f:id:somewereborntosingtheblues:20150827224926j:plain