Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

美しいこと

恰好よい事とは何だろう。あまりにも主観的過ぎて答えなんかない。

人が良いというものを自分は良いと思えなかったり、自分が良いと思っても他者からは受け入れてもらえなかったり。

スポーツとかだったら判りやすいかもしれない。100メートルを10秒で走る人と9秒で走る人だったら、9秒の人のほうが偉い。数値に表れる。

音楽なんて、そいういう意味ではアバウトの見本みたいなもんだな。まあ、御託はいいや。俺が言いたいのは、この演奏のベースを聴いて、恰好よいと思えない人間とは、一緒に酒を呑んでも面白くならない事が明白だ、ということだ。


AJICO「美しいこと」 - YouTube