読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Were Born To Sing The Blues

酒好き、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。50歳目前で札幌に引越し、ピアノを始めました。

クリスマスイブには、豚汁を食べよう

クリスチャンではないので、教会に行くとかはしない。かといって、『日本のクリスマスおかしいだろ!』と声を荒げるほど、日本のクリスマスアンチでもない。
よって、クリスマスイブは普通の晩御飯を食すだけだ。ただ、そこで相方がチキンやケーキを買ってきても拒絶しない。それだけの話だ。
相方が風邪を引いたというので、俺が晩飯を作る事にした。風邪には生姜とニラが効く、とのことで、晩飯は豚肉の生姜焼きとニラ玉。そして、ほうれん草のゴマ和えに決定。
クリスマスを微塵も感じさせないメニューになった(笑) ところが、前日作った豚汁がまだ残っている事を思い出した。うーむ、豚と豚が被るな、井の頭ゴローちゃんになってしまう。どうしたものか。野菜炒めにして、魚肉ソーセージでも入れるか、と思案していたら
相方から『帰りにチキン買う。ケーキも買うね』と連絡が。メインデイッシュがチキンなら野菜炒めは要らないな。
という事で晩御飯のメニューは以下の通り。
・チキンのもも肉ステーキ
・ニラ玉
・ほうれん草のゴマ和え
・豚汁
なんかチキンだけ浮いてるような気もするが、まあ大したことない。俺は白米の代わりに絹ごし豆腐食べてるし、相方は納豆を食べてる。
そしてデザートに相方が買ってきたイチゴのショートケーキを食べた(ダイエット中だが、流石にここでケーキを食わないのは無粋過ぎるだろう)。
そして風呂に入った後は怒り新党を見て寝る。全くいつもと寸分変わらぬ水曜の夜だった。
それにしても、怒り新党の夏目ちゃんのショートカットとセーター、滅茶苦茶可愛かったぜ←この一言が書きたくて、今日のエントリを書きましたm(_ _)m
f:id:somewereborntosingtheblues:20141226003158p:plain