読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Were Born To Sing The Blues

酒好き、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。50歳目前で札幌に引越し、ピアノを始めました。

無事帰国したのだ

約2週間のモロッコ旅行を終え、無事に帰国しました。

言いたい事はたくさんあるが、記事をまとめる時間があるか不明。とりあえず、モロッコに関して簡単にまとめておこう。

オープンカフェで食事をすると「ご飯に蠅がたかる」という日本では滅多に見ない現象に遭遇出来る。

タジン鍋は美味い。が、毎日喰うとさすがに飽きる。3日が限界。

・とにかく日本に比べてドライ。乾燥している。

・モロッコのアバウトさを体験すると、日本がどれだけ天国かよく判る。

アラビア語とフランス語オンリー。英語は通じない、は嘘。店員とかは英語が結構話せる。問題はレストランのメニューだ(笑)

・10歳未満の子供は男女問わず可愛い。天使の様相だ。

・エッサウイラという海辺の街は最高だ。時間と金があったら、一ヶ月程度、逗留したい。

下の写真はエッサウイラという街の景色。

f:id:somewereborntosingtheblues:20141021005457j:plain

 

f:id:somewereborntosingtheblues:20141021005820j:plain