読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Were Born To Sing The Blues

酒好き、音楽好きな中年のおっさんの日々の呟き。趣味はテナーサックスとドラム。50歳目前で札幌に引越し、ピアノを始めました。

カサブランカ・ダンディ

モロッコ旅行

さて、今日の晩御飯(まだ食べていないが)は、スシローで決まりだ。何故か。明日から2週間、モロッコに行ってくるから。最後の晩餐は和食で決まりなのである。

それにしても、なぜモロッコ。どうしてモロッコ。その気持ちがぬぐえない。明日出発なのに。未だに違和感しかない。だが、まあ仕方ない。

ちなみに、モロッコに行きたいというのは相方のリクエスト。というか、今の相方と一緒になってから、海外旅行で俺の希望が通った事は一度もない。そもそも、俺自身がリクエストした事もない。

俺は典型的な「口は出さずに金を出す」の役割である(笑)

相方は世界遺産マニアなので、世界遺産がある国に旅行したい人なのだ。で、今回はモロッコに白羽の矢が立った。まさか俺も自分の人生でアフリカに旅行する日が来るとは夢にも思わなかった。まあそれを言ったら、そもそもアメリカ以外の国に旅行する事自体が驚きなんだけどね。俺はアメリカが好きなのだ、で、それ以外の国には興味がなかったというか…

せっかく行く以上は楽しんできたいと思っている。英語が通じないらしいが、過去カンボジアやトルコも英語が通じないと言われていたが、なんとかなったからな。今回も何とかなるだろう。

それに今回は相方以外に俺の旧友も同行する3人旅だ。3人よれば文殊の知恵、なんとかなるだろう。多少のぼったくりや詐欺はOKだ。命やパスポート取られなければ、それで良しとしよう。

無事にモロッコから帰れたら、旅行記を書こうかと思います。10/18以降、このブログが更新されなかったら、俺は死んだと思って下さい。

では。チャオ

f:id:somewereborntosingtheblues:20141006185509j:plain