Some Were Born To Sing The Blues

Saxとジャズ、ピアノとブルース、ドラムとロックが好きなオッサンの日々の呟き

ワールドカップがもうすぐ始まる

4年に一度、ワールドカップがもうすぐやってくる。

開催国ブラジルでは、なんか開催に反対している人が多数とか不穏なニュースも流れているけど、遠い日本でTV観戦の予定の自分からすると、あまりよく判らない。

正直今回の大会、日本がグループリーグを勝ち抜ける可能性は15%くらいじゃないかな。

全く望みがない訳じゃないけど、勝ち抜くには幸運の女神がほほ笑んでくれないと無理だよね。

それにしても、たまたま岡田武史内田篤人の対談しているYouTubeを観てしまい、大昔に感じた不快感を再び感じてしまった。

俺は岡田武史が大嫌いなのだ。何しろやつは、フランスワールドカップでキングカズこと三浦知良選手を日本代表から外し、南ア大会では内田篤人を試合に出さなかった。

サッカー界で俺が一番嫌いな人間が岡田武史なのだ。まあ、彼には彼の理屈があるだろうから、仕方ないとは思うんだけどさ。

まあ、個人的にはワールドカップよりも、やっぱり鹿島アントラーズなんだよね。

早く、Jリーグが再開しないかな。

f:id:somewereborntosingtheblues:20140608223915j:plain